とんでもないことになった。


今日いきなり会社から内定取り消しの文書が届いた。詳しく書くことはできないけど、色々な理由で業績が急激に悪化して新入社員を迎えられる状況じゃなくなったらしい。
でも私からしてみればこの会社に内定をもらって就活を終わらせたわけだから、今この時期にそんなことを言われても困るし、4月からどうやって食べていくねん、という話。卒論も提出したし、もう1年大学に残るなんて経済的にも無理があるし、何よりこれ以上両親に迷惑をかけたくない。
やっと自立して負担を減らせると思ったのに。自分で自分を養っていけると思ったのに。配属予定の課の上司に聞いて高い本も買って勉強した私は一体なんだったの。わけが分からない。
文書を見た瞬間、目の前が真っ暗になった。急いで母を呼んで説明してたら涙がボロボロ出てきて、「どうしよう」しか言葉が出てこなかった。母に言われてやっとのことで大学のキャリアセンターに電話して、月曜の朝一番に行くことになった。土曜だから会社に電話しても誰も出ないし、メールを送ろうと思う。
本当にわけが分からない。つらい。4月からどうしよう。また就活しなきゃいけないのかな。
どうしようもなくて、先輩に電話してしまった。泣きじゃくって上手く話せなかったけど。こんなときだけ頼って、甘えてごめんね。自分が嫌になる。
胃が痛い。