バトン(1)

とらさん(id:camomileon)&まもさん(id:facelighter)からいただきました。アンテナに登録させてもらってるダイアラーさんの日記を見ながら「バトンいいなぁ」と密かに羨ましく思ってたので感激です(ここらへんが根暗です)。


【1】あの子がもっと知りたいという5人(3人)を指定
回したい人はいっぱいいるんですが、「私なんかが回さなくてもきっと誰かから既に受け取ってらっしゃるはず…!」というチキン魂が疼くのでやめときます。
【2】お名前は?
楓とかコマとか。
どっちも本名とは全く関係ないです。本名は難しい漢字の植物の名前で、すごく好きだけど、今の自分にはまだ重過ぎる気がしてあんまり使ってません。大学に入ってから出会った人は大抵コマと呼びます。背が低い=こまい(関西弁)→コマ、が由来。
「楓」は由来も忘れてしまうほど昔から使ってるHN。
【3】年齢を教えて?
徹夜すると肌荒れが1週間治らない22才と2ヶ月。
【4】ご職業は?
大学3回生という肩書きがなければ完全なニート
近現代の国文学を専攻してます。本当は社会学とか宗教学とか歴史にも興味があって、でもどうしてもちゃんと文学を勉強したくてここまで来たけど、進めば進むほど難しい分野だなぁって実感する。後悔はしてないけど、研究対象にしないほうが自分には合ってるみたい。
【5】ご趣味は?
読書と邦画鑑賞。あとはカフェ探しとか、親しい人とおいしいものを食べることとか。
【6】好きな異性のタイプは?逆に、嫌いなタイプは?
好き:多面的な見方ができるひと
嫌い:人を見下すひと・何かに著しく傾いてる人(嫌いというか苦手)
【7】特技は?
特別に香水をつけてない人でも匂いで判別できること。
残り香で「さっきまでここに○○さんが座ってた?」とか言うと気持ち悪がられます。
【8】資格何か持ってますか?
普通免許を持ってることを伝えると「すぐに返してこい」と言われました。
【9】悩み何かありますか?
今は主に卒論のこと。終わる気がしない…!
あと来年4月から社会で生き抜いていけるかどうか。
【10】お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好き:漬けもの・麺類(そば以外)・甘いもの・野菜
嫌い:魚・脂っこいもの・アボガド
嫌いなものも「絶対ダメ!」っていうわけではなく、頑張れば大抵は食べられます。基本的になんでも食べます。もしゃもしゃ。
【11】最近の喜怒哀楽を教えてください
喜:大学の近くで雰囲気のいい隠れ家カフェを見つけたこと
怒:先生に頼んでる卒論の資料がいつまでたっても届かないこと
哀:大切にしてたものが壊れたこと(絶対直して使う…!)
楽:明日1ヶ月半ぶりにカラオケ行く
【12】ナンパ・キャッチ・勧誘。声をかけられる種類の比率は?
2:1:7。キャンパス内の人通りが少ない道を歩いてると頻繁に宗教の勧誘に遭います。たぶん幸薄そうな外見だからです。
【13】好きな人はいますか?
いっぱいいます。
【14】あなたの愛する人へ一言
見放さないでいてくれてどうもありがとう。ずっと一緒にいたいです。
【15】最近ハマっていることは何ですか??
何かにハマる暇もなく部活してたからなぁ…。お肌とか身体のことをもっと勉強したい。
【16】最近1番許せなかったことは?
ここ2週間ほど余裕がなかった自分自身。外には出さないようにしてたけど、なんでそんなにイラついてんの?ってくらいイライラしてた。穏やかに優しく生きたいものです。
【17】最近お気に入りの曲はなんですか?
YUKIちゃんの「ビスケット」を聴くと泣きたくなる。「星屑サンセット」で元気になる。シドの「キャラメル」も好き。奥華子の「変わらないもの」は今を大切にしたくなるし、風味堂の「stay with me」は誰かに会いたくなる。
【おまけ】まわしてくれたひとにメッセージ
とらさん:
色々なことを冷静に客観視できる目を持ちつつも、大事な部分はちゃんと熱さとか情熱を保ってる感じがする、素敵なお姉さん。読書のレビュー、いつも参考にさせてもらってます。読みやすくて大好きです。そして私は読んだ本の感想を書くのがものすごく苦手なので羨ましいです。
まもさん:
実はずっと気になっていた関西メガネ女子同志!部活や就活に対する姿勢がすごく真摯で格好よくて、いつも憧れてました。きちんと自分の価値観を持って、容易に流されない強さがあると思う。あと行動範囲がかなり近い気がするので、もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれないなぁ…と思って勝手にドキドキしてます。