バトン(2)

こっちは小雪さん(id:koyuki777)からいただきました!ありがとうございます。大喜びで回答します。


【1】〜【5】は前のバトンと同じなので割愛させていただきます。
【6】好きな異性の タイプ は?逆に、嫌いなタイプは?
前のバトンではわりと理性的に書いたんですが、今回は欲望のままに書き出してみます。
好き:黒髪・できればメガネ・私は白シャツフェチです・そして声フェチです・手も凝視してしまうので手フェチでもあると思います
嫌い:清潔感がない人・体格がよすぎる人・騒々しい人
【7】似てるといわれる人・もの・動物など
自分では顔も体型もETに酷似してると思ってます。周りからは羊っぽいと言われます。たぶん寒がりで着膨れてるからです。メイクや雰囲気がaikoに似てると言ってくれる人もたまにいます。なんだか申し訳ない気分になります。
【8】 起きる時間と、眠る時間をおしえてください。
基本的に夜型なので2時半〜3時に寝てお昼前に起きる生活。お肌に悪いので朝型に戻したい。早朝に散歩とか行きたい。
【9】最近よく着るお洋服は、なんですか。
ツイードのハーフパンツとブーツ。基本的に夏でも冬でも膝が出てます。動きやすくてガーリーな服装が好き。真冬でも着れるワンピースがほしい。
【10】お好きな 食べ物 とお嫌いな食べ物は?
前のバトンで食べ物を書いてしまったので今回は飲み物を。
好き:牛乳・豆乳・梅酒
嫌い:炭酸がきついもの・ウイスキー
【11】今年いちばんの、うれしいお買い物はなんでしたか
新しいメガネ。色もデザインもお気に入り。
あとは通学用バッグ。絶対に譲れない条件がいくつかあったから探すのが大変だった。
【12】 シャンプーはどんなものをつかっていますか?
ラックス。ほかのも使ってみたけど、この落ち武者のようなボッサリヘアーにはラックスが一番いいみたいです。
【13】好きな人はいますか?
いっぱいいます。
【14】携帯の絵文字で、よく使うものはなんですか
最近意味もなくおにぎりのマークをよく使います。先輩宛てのメールに使ってみたら「お腹へってるん?」と言われました。
【15】最近はまっていることは何ですか??
そういえば昨日から湯たんぽを使ってて、そのあまりの耐久性と熱さに驚いてます。低音やけどするかもしれない。でも足元がポカポカして気持ちいいよー。電気毛布より健やかな感じがする。
【16】おすすめの、冬のあったか対策は?
ユニクロのババシャツ、シンプルすぎるけどあったかいです。Sサイズでも袖丈が手の甲くらいまであるので「長めにデザインしてあるのかな」とか思ってたんだけど、友達に聞いたらあれは八分袖だそうです。なんてこった。
【おまけ】まわしてくれたひとに メッセージ
M木さん関連の日記をいつもドキドキしながら読んでます。あと、仕事に対する小雪さんの考えにかなり共感してます。「バランスよく生きたい」っていうの、すごくよく分かる。これからもよろしくお願いします!