内定通知書などの書類を受け取りに会社へ。
いつも連絡事項の電話をくれる総務の人と少し話すだけかと思いきや、わざわざウェブ班のリーダーが来てくれた。しばらく話したあとにウェブ班の人を1人ずつ呼んで紹介してくれて(と言っても5人しかいない)、すごくいい時間を過ごせた。
ちなみにニコニコ動画の一件があったのはこの会社でした。「思わずニコ動のことを口にしてしまったので絶対落ちたと思ってました…」と言ったら、「いや、あそこでmixiとか答えられるよりも断然いいよ。ネットに対してディープな人のほうが伸びるのが早いからね」だそうな。
「君はこれから絶対に化けると思った。だからどうしても欲しくて推したんだよ」と言ってもらえたこと、きっとずっと忘れない。嬉しかった。