昨日の夜、過去にメールフォームから送ってもらったメッセージを久しぶりに読み直してたら、送ってくれた人が引用してくれてたおかげで、昔自分が書いた(らしい)日記の一文を偶然読むことができた。
「A型は怖いくらいにしぶといですから!まだ傍にいるのに、好きだと思えるのに、忘れたりできませんから!」だって。全然変わってないなあ、わたし。
2004〜2005年の日記は全く残ってない。自分の周りの状況が何日かの間に急激に変化して、そのゴタゴタがとりあえず一段落ついてホッとしたとき、抱えていたものがなんだかすごく重たくなってしまって、私にしては珍しくバックアップもとらずに全部削除した。2005年の年末だ。
今はそれをとても後悔してる。いい意味でも悪い意味でも、近年稀に見る濃い日々だったのに。もったいないことしたなぁ。今ものすごく読みたい。
大阪は今日も暑い。でも確実に秋が近付いてきてる感じがするので、ひっそり待とうと思う。