少し思うところがあって就活を休止してたんだけど、今日久しぶりに再開した。
13時半からのセミナーを予約して、駅から徒歩3分とのことだったので余裕を持って13時に駅に着くようにしたんだけど、猛烈に道に迷い、開始時刻ギリギリになってもまだ辿り着かないっていう…。仕方なく会社に電話してみたけど誰も出ないし。汗だくになりながらフラフラとさまよい続け、色んな人に道を聞いて、それでも見つからないので13時45分ごろに諦めて近くの地下鉄乗り場から乗車して帰ってきた。疲れた。
さっき地図で確かめてみたら、全く違う場所をさまよっていたことが分かった。こういうことがあると本当に情けなくなる。駅から一本道なのにどうやったらそんなに迷えるのか、自分の方向感覚が謎。
というわけで就活再開1日目は、スーツを着て地下鉄に乗り、慣れない街を45分間お散歩しただけで終了しました。