忙しくて長い1週間だった。昨日面接を終わらせて帰宅してからジーンズとスニーカーに履き替えて、早歩きでTSUTAYAに行ってDVDを借りた。今日はこれを観る。
最近邦画をよく観るんだけど、どうも私にとって現実逃避の手段になってるみたい。観てる間は映画の内容以外のことについて考えずに済むし、考えなくてもいいって保証されてる気がして、その2・3時間がすごく心地いい。
木曜には部活のリハーサルにスタッフとして行ってきた。私は1回生のときから明智さんの助手として舞台に立つ側の人間だったから、スタッフと言っても照明班くらいしか出来ないんだけど。インカムから聴こえてくる声が後輩のものに変わったことに気付いて、あぁまた1年経ったんだってぼんやり思った。大阪のど真ん中なのに、大学の桜はまだ五分咲き。4回目の春だ。
今年は演習授業で小川洋子をやるらしい。たのしみ!文庫本でほとんど持ってるから教科書も買わずに済むし。卒論は村上春樹。初期の鼠シリーズか、世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド